アーティスト

nana caféが開催される茶室・常光庵では、
ギャラリー&カフェ以外にも「ニッポンをもっとたのしもう!」をテーマにいろいろなイベントを行っていきます。
ニッポンのかわいい、おいしい、きれい、たのしいが、もっと気軽に毎日の生活に寄り添えますように。

満員御礼のうちに終了しました。
11/14(土)nana cafe スペシャルイベント
茶道ことはじめ教室(要予約)

茶道ことはじめ教室

20~30代の茶道初心者の女性に向けた茶道体験イベントです。茶道に興味はあるけど、本格的に習う前にどんなものか知りたい。ちょっとだけ茶道を体験してみたいという方におすすめです。お茶室でお客さまとしてお茶を楽しんだあと、初歩のお点前「盆点前」を習います。茶道がまったく初めてでも大丈夫です。お着物でもお洋服でもお気軽にいらしてください。


満員御礼のうちに終了しました。
7/5(日)こどものおちゃかい(要予約)

ふだんはなかなか触れる機会のない茶道ですが、挨拶やおじぎの仕方、おもてなしの心など、日常生活でも大切なしぐさがたくさんつまっています。自分で作ったお菓子と、自分で点てたお茶で、お父さん、お母さんもこどもと一緒に「にちようびのおちゃかい」しませんか?
おうちでもカンタンに「おちゃかい」ができるようになりますよ。


満員御礼のうちに終了しました。
企画展
こどものおちゃかい。の道具展

 

こどもの小さな手になじむ道具や、かわいい茶わんに懐紙。お茶をするのが楽しくなるような道具を揃えます。
ふだんづかいに、プレゼントに。こどもさんと一緒にお気に入りの道具を探してください。

 



TOP